


| | - | - | - |
 出逢いの裏側*番外編*
『終わり』が近づいてます。


「大丈夫?」

そう聞いた彼に

泣きそうな声で「大丈夫」と答える私

全て悟ってる。


彼が大人すぎて
私が子どもすぎたのかな


この人は傷つけたくない
って思ってる人を
私は傷つける。


心の闇を受け入れて
すくい上げてくれる人でした。

出逢う場所が違ったなら
もっと上手くいったのだろうか

せめて彼が
自分を責めませんように。


流されるような弱い子でごめんなさい。

大好きだったよ



ここは消さずに更新するよ

| 01:32 | 恋愛 | comments(0) | - |
 みつこの恋愛事情
好きでなくても
彼氏居なければ言いそうな言葉を選ぶけど
でも好きな人が居る。


そろそろ顔がぼんやりしてきたぞー
「みつこ」って呼ぶ声が耳元から離れてゆくー

寂しさのせいで周りの優しさに押されそうになる。


押されたら一生後悔するけど。


みわさんを家に入れるとあやがすごい機嫌悪そうに帰ってった。
今は悲しくはない。
ちょっと心が痛んだけど前に比べたらマシ。

仕方ない。

あやが怒るのも分かるし、みわさんを軽々しく『ぽい』出来なかったから。


あ゛〜〜〜分かんない!!!!

| 01:19 | 恋愛 | comments(0) | - |
 ぐるぐるを抑えるにはやっぱコレだ
会社辞めました。
みつこです、こんばんは。

今日はメモです。

*** 


自分の意見がちゃんと言えんことに関して
「今まで自分の意見を否定され続けてきた」ってゆーものもある。

ってゆーことをふと思った。


こう? って言って いや、何言ってんの。 みたいな。

そうゆーのが怖くて
自分を否定されてるみたいで怖くて
なかなかびしっと言えない。
やっぱり人の顔色うかがっちゃう。

文にすると
書ききるまでは人に否定されないから
そういう部分を「良い面」として使用します。



人の『負』のオーラに異様に敏感。
意見を言ったあとに出る『負』のオーラを感じると
やっぱ言わなきゃ良かった、って何度も思ってきた。

間違ったこと言ってない と思っても
圧力には勝てないし 「言わない方が上手くやっていける」
ていう「うち」のやり過ごし方が定着してしまったし
変えなくてもいいと思ってた。


私はまだ『人の顔色をうかがう為』の生活かも。



今日
「依存」 「支えてもらうことばっかり」
というワードを頂きました。

まただ また

やっぱり誰と付き合ってもついてまわる。

「みつこは重いから彼氏作るのはまだやめといたら?」
って言葉がぐるぐるする。

けど 後回しにしたってどうせ言われるやん

彼氏大事だもん
「愛せる人」欲しいもん

家族を嫌いだと思ったあの日から
感情をぶつける相手を探してるのかもしれない


あと
「自分を悪い方へ悪い方へ落ち込ませてる」
らしいです。

「求めてる」のに「自分を貶す」

どっちだよ。

でもどっちも本当。


どうしたら依存から抜け出せるのか分かんないよ。
支え合うってどんな感じ?

彼氏との正しい距離の測り方 距離感 誰か教えて下さい。
少なくとも私は不正解だ。


それでも好きって言ってくれる。
待つよって言ってくれる。

・・・みんな言ってくれる。

怖いよ怖いよ。

私 変われるのかな。


| 00:27 | 恋愛 | comments(0) | - |
 完璧なノロケです。
2ヶ月です。

彼氏さんとは仲良くやっています。


タバコ吸わないし、ギャンブルしないし
年上だし、きちんと社会人だし
一人暮らしだし、自己車だし、家近いし
ジェントルマンだし
就活の悩みを真剣に聞いてめっちゃアドバイスしてくれるし
アタシより背高いし、顔もなかなか良い方だと思うし
大人だし オヤジギャグだし。笑

素敵です。
やっぱアタシには彼以上の人現れないと思います。

バカップルです。

親の話とかも・・・今まで誰にもしたことなかったけど
まだ出会って2ヶ月とかだけど、さらっと言ってしまったし。

イイ意味で、重くとらえてくれて悟ってくれる。
すごく信用できる人。

アタシのどこを気に入ってもらえたのか分からんけど
感謝でいっぱいです。

8月までに−3kgしたら合鍵もらえます(人´∀`).☆.。.:*・°
相当頑張ってるけどなかなか減りません。
マジおやつ抜いてます。。
金欠だから丁度良いけど。

就職先なかなか決まりません。
11月に秘書検定受けようかと思ってます。
頑張ります。
目標は自己満できる就職です。

なんか色んなとこで宣言しないとやりそうにないので言っておきます。


他でノロケれんからノロケてみた〜♪

| 02:20 | 恋愛 | comments(0) | - |
 1ヶ月。そして誓。
今日は、自分がものすごく惨めで恥ずかしくなりました。

彼氏さんから朝メール来て『お昼にメールするね』
て来てて、
私の夕方の休憩になってもメールは返って来ず。

まぁこれは最近よくある事で。
仕事忙しくてメールする暇なかったんだろうな・・・
と思いつつ、一応メールを送ることにした。
『メール来ない!バカー』て冗談半分で。

したら夜メール来て
ものすごく大変なことが起こってたみたいで。

今日がちょうど付き合って1ヶ月だったからtelしたんだけど
「バカってメール入っててちょっとイラッとした」
って言われた。

そりゃーそうだ。

なのにアタシは「う〜〜〜だって知らんかったんだもん・・・」
て。
そんなの分かってるよ、って話だよね。

「うそうそ、そんな怒ってないから大丈夫だよ」
って言ってくれる彼氏さん。


電話の声は、ずーーっと暗いまま。


なんだか情けない。


アタシばっかりいつもグチ言って、弱い弱い言って。無理無理って言って。
甘えてばっかりで。

彼氏さんが弱ってる時、なんも力になってあげれない。

彼氏さんが普段どんだけ頑張ってるのか私は知らない。
分かってない。


疲れきった彼氏さんの声を聞いて
アタシってホントに限界まで頑張ってんの?って思った。

もっとしかりしなきゃ。
強く 優しくないたい。

よくよく考えてみれば、
バカって送ったあとに来た彼氏さんのメールには
ちゃんと「返せなくてごめんね」って入ってた。

すごいムカついただろうに、
ごめんね、ってメールして

電話もすぐ気づかなくてごめんね、って笑ってて

ちょっと怒ってた って本心言ってくれて
自分はグチとか言わないタイプだから、って取り繕ってくれて
1ヶ月なのにメール返せなくてホント申し訳無かったって言ってくれて
アタシのグチもさりげなく聞いてくれて
アタシが心配しないように精一杯の元気声で話してくれて。

どんだけ素敵人間なの彼氏さん。


そんな彼氏さんの素敵人間ぶりに気づいた時
”こんなアタシじゃダメだ!!”って本気で思った。
もたれかかってちゃダメだ。
隣で歩いていかなくちゃ。

だからメールのあと宣言した。
『私、強くなるグー


アタシにはもったいないくらいだ、と思うほど素敵彼氏さん。
でも今回は、失いたくない。
改善して取り戻せるなら、やります。
絶対捨てられたくない。


恋は私の一番効く特効薬だと心底思います。

| 01:58 | 恋愛 | comments(0) | - |
 一方通行=わがまま
今年のバレンタインは、気合入れちゃいました。
『パウンドケーキ作りたい!』て前から思ってて
丁度良い機会なので作った。
一個前の休みに練習もして・・。

渡そうと思った相手は 時計さん。

2月の始めに、やっぱり時計さんが好きだと気付いた。
時計さんの傍に居るだけで幸せで、触れたいと思った。

「11日に来るね。頑張るから・・・」
と言ったアタシに、時計さんは照れくさそうに笑った。


11日は時計さんは仕事の日で、アタシはお休み。
昼頃からケーキ作って、夜職場まで行った。
仕事中はみんなの目があるからと思って、終るのを待った。


終電ギリギリまで粘ったけど、時計さんから連絡は来なかった。

こうしてる今も、時計さんから連絡は無い。

出席簿は、一瞬の隙に「帰宅」に変わっていた。


それが答えなんだよね、時計さん?

アタシの一方通行の約束だったんだよね。


年末に決めた自分と自分との約束を守っていれば
こんな思いしなくて良かったのに。
バカだなぁ、アタシ。



『眠りたくない』と思ったのは、K島くんと別れた日以来だな。。
でもそんなに涙は出ない。
考えないようにしてるからってのもあるし、
どこかでこういうパターンを想像出来てたからってのもある。

アタシの恋はいつも、不完全燃焼。
何回燃焼しても、もうちょっと・・・て粘るから。

なんかもう、自分に幸せなんて入ってこないやん、て思えてくる。
荒んでる・・・。


今度こそ、終わり。
周りの言葉に惑わされてはダメ。
また恋心が復活しそうでめちゃめちゃ怖いけど・・・頑張らなくちゃ。

けじめの代わりに、ピアスでもあけようかな・・・・・

| 02:34 | 恋愛 | comments(0) | - |
 着信履歴
アタシ が K島くん に 残した着信。

いつ見るんかな。

気付くかな。

もうアタシは登録消されとるかもしれんね。

気付いててとらんかっただけかもしれん。

ていうかこんな夜中にかけてウザイの倍増。

5ヶ月ぶり。

1回着信残したら、次はかけづらいしなぁ。


なにか 反応があると良いな。



たまにK島くんを思い出しては
”いやいや、やっぱ奴は理想じゃないわ”
って思い続けてきた。

けど、今日はなんか”今連絡しんと”ってなにかが急かした。


多分反応ナシで日記書くだけ惨めだけど
アタシの心境の変化を記しておこうと思いました。


寝ます。

| 01:47 | 恋愛 | comments(0) | - |
 何時もの如く、解り辛い説明
今の自分は、

『とりあえず誰かに甘えたい』

そんだけだと思う。


男欠乏症。
前にも同じ現象起きた気がする・・・。


昨日。
仕事も人間関係も上手くいかない今日この頃、
早く帰りたがりになりつつあるアタシは
仕事を全部片付け終わらないまま帰ろうとしたんだけど
「やばくない・・・??」
と、先輩の助言をいただきやって帰ることにした。
今日がアタシ休みだったしね。

ほいで時計さんもいつもの如く残ってて。
「あれ、まだいたの?」
とか言われながら
終ったのが終電間近。

時計さんのアシスタントさんも残ってフロアで仕事してて
「奴が帰らんと帰れん」
とか言って時計さんギリギリまで残ってて。

もう一人社員の人も残ってたんだけど
「●●(アシスタントの人)の様子見てきたるわ」
ってフロア出てって。

事務所にはアタシと時計さん。
いつかみたいに「二人きりだね時計さん♪」
と、時計さんをいじるアタシ。

社員の人が戻って来ないから
ちょっと時計さんに詰め寄ってみた。

最初は仕事中だったし邪魔しちゃいかんなぁと思ったけど
なんだか無性に時計さんに近づきたくなって
時計さんの真隣まで接近。

接近率100%。

心臓バクバク。
こんなに接近したのはチューの時以来かなぁー
ってくらい顔が近い。

「ドキッとするからやめてよ」
って時計さんが言う。

その言葉に嬉しくなって
ちょっと抱きついてみた。

密着率100%。笑

職場で何してるのだしね。

「人来るよ、まずいって」
って言って
しばらくは「コラコラ、怒るよ」とか言ってたけど
頑固にくっついてたら、それを振り切って
時計さんもフロアに出ていってしまった。

むくれたら時計さん笑ってた。
いつものいたずら笑顔。
いたずら笑顔は最高にかわいい時計さん。
・・・ちくしょう。笑


まぁようするになんも無かったんだけどね。
そのあと走って終電ギリギリですごいやばかったし・・・。


時計さんとの距離は
近づいてるのか遠のいてるのか分からない。

アタシの気持ちは
弱くなってるのか強くなってるのか
それも分からない。


すごくすごく恋しくなったり
すごくすごく腹が立ったり
微妙な関係が続いてる。


一人になってもうじき半年。
時計さんに出会ってもうじき半年。


アタシは今

短気です。ぇ

| 13:32 | 恋愛 | comments(0) | - |
 もはやみつこのブログ定番の失恋日記。
フロア飲み会でした。

やらかした。

また時計さんにくっついちゃった。

今回は我慢我慢と思ってたのに・・・。


帰り美人社員さんと途中まで帰り一緒で
「時計さん好きなの?」
と聞かれついにバレた・・・。

「好きです」て言うたら
「やめとき?」て言われた。


そのあとちょろっと時計さんにメールして
なりゆきで「ふるなら振ってください」
て送ったら

ホントにふられた。


今日は最低な日だ。


泣きたくなったので
他の社員の女の人と電話した。

その人からも「時計さん好きなの!?」てメール来てたから。。

そしたらまた「やめときゃ」て言われた。
その人はすごく時計さんと仲良くて。
いろいろ裏情報知ってて。笑

やっぱり彼女と別れなさそうだし、
もしみつこと付き合ってもみつこが悲しむだけだよ って。


今はアタシどうしたいか自分でも整理できんけど。
酔っ払いだし。笑

いろいろ頭浮かぶの。

彼女に言ってやるーとか
明日とりあえず美人さんに報告するかなとか
もう誰でもいいやとか
真面目に恋探すかとか

それでも時計さん好きでい続けるのか?とか


あーもー。
相変わらず厄病神だなぁ。自分。

もう大人なんだから、良い子ちゃんになろうかな。

悪巧みを閃いたけど、職場ですることじゃないわ。
これ以上気まずい人を増やしたくないしね。
楽しく仕事したいしね。

とりあえず寝ていろいろ忘れよ。笑

| 02:17 | 恋愛 | comments(0) | - |
 前半は昨日帰りの電車の中。
今日の、今回の交番で唯一一緒の休みを「そんなこと」にされた。

アタシがどんだけ誘うか悩んだとか、その一日がどんだけ私にとって重要な日か
とか
時計さんは知らない。


最近時計さんが夜遊ぶことが多かったみたいで
彼女が相当怒ってるみたいで。

アタシは、今時計さんと彼女が喧嘩中だとか
どんくらい時計さんが疲れてるかとか 知らない。


「そんなことよりヤバイんだって」


頭抱えて悩む時計さん。

相当彼女愛しとるやんか。
必死で彼女の機嫌治したいんやんか。
私のこと「そんなこと」て言ってしまうくらい必死やんか。


電車ん中やのに泣きそうだし。笑


本気やめたいのに

目が合った瞬間、
話した瞬間、
彼が笑った瞬間に

そんなことさらっと忘れてしまう。

゛いや、好きなもんはしゃーないやんか゛
てなる。

そいで離れたらまた本気やめなきゃて思う。

堂々巡り。



つっぱねればいいのに。

なんで「ホントは行きたいんだけどね?」とか言うんだろう。
なんで「彼女の事そんなに想ってないよ」とか言うんだろう。


その言葉に流される。
その言葉に期待する。
その言葉に傷ついてる。

ほいでも、私は男のそーゆー緩い部分に付け込んでるからなんも言えん。
それが悔しいねんな。


答えは何度ももらってるのに。

「他の人探しぃ?」
「今は恋愛対象外かな」

それでも好きで居続けてるのはアタシ。

勝手に怒ったり勝手に幸せになったりしてる。


アタシは、時計さんの恋人でなければ浮気相手ですらない。
ただの仕事の上司と部下?な関係。


「時計さん分かんないよ(:_:)私も結構いっぱいいっぱいです」


だから、今日も先回し。

とりあえず今度のフロア飲み会を楽しむ。 それだけ。
それしかできません。

| 17:29 | 恋愛 | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.