


| | - | - | - |
 なんでかやー
弱性のうつ病だと思う。


生きてる事が
生きてゆかなければならない事が
苦しい。


かと言って死にたいとゎ思わない。


楽しみにしてるイベントを想えばわくわくする。



優しい彼氏も居るし正社員として働けてるし一人暮らしを気ままに満喫してる。



甘ったれだ

なんて言われたら終わってしまうけど
そんな簡単に済めば苦労しない。


息をしなければ生きていけないという事実に苦しみを覚える。
そんな変な感覚。


| 23:50 | グチ | comments(0) | - |
 今ミクの更新がしづらいよぅ
大事にしてる指輪2つラブHに忘れた\(^ー^)/
アホすぎる\(^ー^)/

みつこです、こんばんは。

ミクには絶対載せれんネタ。笑


バイト相性悪い人居ると憂鬱だけど、関わらなければ割とすんなり時間は過ぎていく。
今日新人の女の子居た。
初々しくてかわいかった。

同じ新人なのにそっちには優しいのか(*_*)
いや、知り合いなのかも
って思ったけどまーいーや。


お客さんとは割と問題なくいけてて嬉しいです。
名札してるから(歯医者は名札なし)名前で呼んでもらうとやっぱ嬉しい。
酔った勢いと居酒屋の空気もあってだけど。

「キモイ」と言われ続けたから、「好印象」ってだけで告白されるみたいに嬉しい。

あと、年齢より若く見られて喜ぶのはもうオバサンな証拠ですね。
分かってても嬉しい。笑


さぁーお盆の週末乗り切らなきゃ!
仕込みは想像するだけで吐き気がするけど・・・


あーヒトカラしたいー


| 02:01 | グチ | comments(0) | - |
 ぼやっきー
 最近「打たれ弱くは・・・ないよな」とか「メンタル強いね」とか
よく言われます。

とくに会社で。笑

割と我慢して先生の言う事には「はい」って言ってるつもりだけど
無意識に反論してることもあるらしい。わぁすばらしい。

っていうか結構ぼろっかすに言われてるけど
半年やって一度も泣いてないってのは大きいかな。

彼氏の前ではめっさ泣くけどね。
それが振られる原因の一つなんだけどね。

甘ーく育ってきた人とか
プライド高い人は
大変だろうなって思う。

っていうか素敵な人生送ってんだなって思う。
嫌味とか憧れとかじゃなくて。
(多少ひねくれはあるけど)

雑草は図太いんだよ、ごめんな。


周りが”あ〜”ってなってると
自分がピシッとしなくちゃって責任感は強くなるよね。
後輩も増えたし。
けどあんま構えすぎると片頭痛くるから自分の体ムカつくんだけどね。

最近のモットーは
誰の敵でもない。けれど誰の味方でもない。
です。
先生は敵って言うかウザイっていうか居なくなればいいっていうか。笑

会社ではそうしてるのがベストかなーって思います。

こうゆーこと言ってるから友達出来ないんだけどね?


そして私は本気で今年中に寿退社狙ってるよ。
現実的にはそんなに望んでないし、むしろ一人暮らししてみたいしって思ってるけど
きっとあの会社でやっていきたくねーなっていう
現実逃避からの願望。
本気で現実逃避しないとやってらんない。

たまにもっと楽しい仕事探せよって思うけど
苦しいけど楽だし
辛いけど立ってられるし
意外と性に合ってる気もするし
もうちょっと頑張るよ。せめて一年は。

んで愚痴聞いてくれる彼氏の一人二人作ってやるー。笑

| 02:31 | グチ | comments(0) | - |
 みつこ生きてます☆
 久々に更新と思ったら
長々と書いた日記いきなり消されました。
みっちーです。挨拶も二度目。。

パソコン新しくなったのに・・・なぜ・・・orz


仕事がきつくて日記更新する気になれませんでした。
この2ヶ月が濃ゆくて、書くタイミング完全逃して書けませんでした。


彼氏の誕生日をちっちゃく祝ったり
先輩とデートの日めちゃはりきったのにからまわりで片頭痛なったり
aikoの為に大阪まで遠征してライブ盛り上がってきたり
職場の人に歓迎会開いてもらったり(飲み会に名前ついただけ感あるけど)
お給料もらって喜びつつも少し切なくなったり
クラス会で「大人っぽくなった」と言ってもらって調子のったり
社員旅行で初海外でグアム行ったり
最終日のど風邪引いてまだひきずってたり

・・・と、まとめてしまえばこんなに小さくまとまるもんですが。

もーーーストレスたまりまくりで。

彼氏と電話するたびに口喧嘩繰り広げてたり
仕事でイライラしたり。

でもホントに職場の人には恵まれてる方だと思う。
というか、いい感じのポジションに居れてる感じ。
仲良くしてもらってる。
気を張りすぎて疲れるけど。
ほぼまるっと一日職場に居るわけだから、
まる一日気を張ってなきゃいかんのです。
そら疲れるわ。

ドクターも優しいんだか怖いんだか。
ただ気分屋だと言うことはすごくわかりました。笑


私はとりあえずこの不規則すぎる生活を直したい。
家に帰ると、化粧落とすのすらめんどくさい。
時間とお金に追われる毎日。

最近夜彼にメールするとかなりの確率で電話がなり
かなりの確率で長電話になり
口論になり
すっきりしないまま一日終了。 みたいな。

あーやだやだ。

今日は少しすっきりして電話切ったけど。。

「この人とはやっぱりやっていけないわ」って思う時もあるけど
さっぱりそんなこと忘れて「めっちゃ好き」って思うときもある。

そんな感じでもうじき半年。
ぁ。記録更新しました。
前回5ヶ月弱だったので。。


二人で格闘しながら付き合ってます。

あー一日24時間て絶対短い。

| 03:09 | グチ | comments(0) | - |
 不眠
通帳の残高が学生時代に戻っている・・・!!

ローンがめちゃめちゃあって、来月これでは乗り切れないと今日気づきました。遅


家にきちんとお金入れろ、と言われ
母の日、父の日もきっちりやってるのに

転職の話をもちかけたら

「自分の事なんだから聞かないでよ」

といわれる始末。


さすが我が親。


おかげさまで、貯めていた貯金をくずさなければなりません。


私はいつになったらここから抜け出せんのかな。。

そーよ。私が会社辞めちゃうのが悪いんだよ。

私の心の弱さがダメなんだよ。


頼りたい時に限って、メール返ってこないし
むしろ相手の事ばっかり気を使ってうまく甘えられない。


「中途半端な心の支えなんか要らない」って
頭の中で何度も叫んでる。

きっと思い通りの人ならば頼りすぎて甘えすぎてしまうけど。



いきなり現実目の当たりにしすぎて
あまりにも現実過ぎて
めっっっちゃ焦ってるんだろう。

そりゃ焦るよ。

このままじゃ何もできん。

ここから出て行けない。


それが一番の望みなのにな。。

全然叶わない。


次の休みは
貯金下ろしてハローワーク行って
また泣こう。

あーマイナスマイナス。

あと1回とりあえずあのうんざりするバイト行かなきゃいけないんやから。
行かないと来月ホントにホントにピンチだから。

あーこないだ休んだの痛かった。

まだまだまだまだまだまだまだまだ
どーしようもなく弱いままなのに
この状態で就職できるのか??
就活できるのか??

けど時間もお金も待ってくれない。

知らない街に消えたい。

| 03:46 | グチ | comments(0) | - |
 人生7転び8起き(今の教訓
2月です。

バレンタインを目前にして、アタシは今挫けそうです。

仕事で毎日怒られ、冷たい視線を浴びてます。
相変わらずドジっ子で、治る気配がありません。

仕事が億劫で仕方ない。

バイト含めて、自分が一番仕事出来てないような気がする。

他に毎日怒られてる人を知っているけど
仕事を続けていることが信じられない。
アタシはたった2週間くらいで限界を感じている。


・・・ってその他の人に毎日怒ってる側の人は時計さんだけどね。


アタシは毎日美人社員さんに怒られていて
もう心が折れそうです。
どんどん嫌いになりそうで怖い。

今度、怒られてる人とじっくり話しをしたら長時間語れそうだ。笑


ぁ。
そいえば、K島くんとは連絡とれました。
あの後すぐメッセが来て。
「やっぱり自分がふったから気まずかった」といわれた。
「すぐ会うとかじゃなくて、こうやって連絡取り合おうよ
せっかく出逢ったんだし」
と言ったら、OKしてくれた。
それ以来連絡とってないけど、すごく安心した。
心にあったわだかまりがようやく取れました。
イイ友達になれるといーなー。


| 01:46 | グチ | comments(0) | - |
 ぐったりだよ。
最近ずっとほったらかし気味ですいません。
書いてる時間も無ければ、書くような気分にもならない毎日。

最近良いことが無い・・・。

それどころか悪い事だらけ・・・。

相変わらず時計さんと不仲説だし。
美人さんに会社辞める宣言されるし。
とある初参加の飲み会でめちゃ浮いてすぐ帰る羽目になるし。
フロアの人達が冷たく感じるし。
いつの間にかフロア男子全員彼女持ちになってるし。
今後の予定が何もないし。
給料日前に無駄に2連休だし。

アタシなんか悪い事したっけかなぁ。。
って思うほど鬱になりそう。

美人さんが会社辞めるのは
ホワイトデー後くらいだからまだまだ先のお話なんだけどね。
でもアタシは
美人さん以外の上司なんて考えられない。
美人さんが上司だから、今仕事で凹んでも頑張れてる気がする。

会社辞める理由が『結婚』なんて聞いたら
引き留める理由が1つも無いんやけどさ(T_T)

その相手の彼氏さんが
時計さんの彼女と同じフロアの人だから
今日「●階なんて嫌いだー!!」って叫んどいた。笑
私フロア移動でその階行けって言われたら速攻で辞める。


「最近時計さんに対する感情薄れてるよね?」
って先輩に言われた。
今年度の新入社員さんで、時計さんとやたら仲良しな人。

うん。まさにその通りやと思う。
だって・・・ねぇ。ぇ

「嫌い」て言われてるのに好きアピールとか出来ないよ。
いきなり過ぎる態度の冷たさにショックを受けてるのと、
もう振り回されたくないっていう感情とで、
時計さんに対してすんごく冷たくなってる。

早く好きな人が欲しい。
早く彼氏が欲しい。
ねだればねだる程、時期が延びる気がする。
”もういいや男なんて”って思い始めた頃に再び恋が始まるんよね。
その時期はまだ当分先になりそうやけど・・・。

頭では分かってても、心では新しい人を追い求めてるから無理。

新しい人を探したいのは、時計さんへの想いを断ち切りたいからで、
想いを断ち切りたいのは、まだ好きだから。
ってことなのかなぁと感じています。

では眠いので・・。
無駄な2連休を楽しみます。ウス。

| 01:45 | グチ | comments(0) | - |
 表裏一体
近づいたと思ったら すごく遠ざかる。

確かに今日はすんごい疲れてるなぁって感じたけどさ。

ヤキモチうざいって分かってるのに妬いた宣言しちゃったけどさ。



今日のメールはシカト。




全部全部全部ホントは分かってるよ?


この間のカラオケは、アタシの想いを利用したことも

1mmも彼女にする気が無いことも

今のキモチ捨てたらアタシ自身どんなに楽になるかも。



でもどうしようもなく好きだってことも。


切ないまま一日が終り
一日がまた始まる。

また幸せが見つかりますように

| 01:24 | グチ | comments(0) | - |
 3連休。再び4連勤。
今日泣いちゃったよ。
会社で絶対泣くもんかって思ってたのに。

おつりを渡し忘れてしまいまして。
美人社員さんにビシッと言われて落ち込んで。
「実習取れたんだから」ってちょい厳しくなっていつもより落ち込んでて。
ちょっと怖くて苦手な主任のトコに報告しに言ったら
怒られたけど、なんだか今日は言い回しが優しくて
「あとで困るのは自分だから」
って言葉を聞いた瞬間バーっと涙が(ノД`)
や、そんな大泣きぢゃないけど。汗

やっぱり、私の為に叱ってくれてるんだ、って思うと弱い。
ホント自分ってまだなんも出来ないんだなぁってすごい落ち込んだけどさ。
もう3ヶ月も経ったのに
おつり渡すことも出来ないなんて。

新人さん今日から入って来たし(T_T)(バイトさんだけど

思わぬ出費にアイタタタだし。
今日はどうやら時計さんを見過ぎなのが気付かれとってちょっと控えなきゃな感じだし。

幸せは長く続かないなぁ

| 22:53 | グチ | comments(0) | - |
 わぁー。ぇ
今日休憩中に時計さんの彼女と出くわした。
すごい最悪。
何故か髪巻いて化粧して気合い入ってたよ。
時計さん出張やのに。
しかも東京行ったから台風の影響で帰って来れなくなってるし。笑
明日お休みの日で良かったね、時計さん。


そいで話は変わり。
ついに言っちゃいました。

アルバイトちゃんに「好きな人時計さんだよ」って。

なんかね、結構アルバイトちゃんはいろんな人にグチってるぽくて。
他のバイト仲間の子に「それは恋ぢゃないよ」
って言われたからやっぱ恋ぢゃないよ、って言われた。

だから言っちゃったんだけどね。
好きな人隠しとくのも悪い気がして。

言っちゃってスッキリなのは私で
バイトちゃんには予想通りめっちゃ謝られた。
「好きな人の悪口とかめっちゃ嫌だよね?ごめんねぇ」
って。
それを気にしてしまうと思ったから黙ってたのにぃ。
でもスッキリしてしまいました。

時計さんごめんなさい…。
また言っちゃった。
しかもすごい近くに居る子に。
バイトちゃんもごめんなさい。

これからどうなるんやろ

| 20:40 | グチ | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.