


| | - | - | - |
 あったかい、アタシの隠れ家のような場所でした。
もぉーーカウントダウンの時期よぉー。
バイト出勤あと2回。
一番ハードな2日間で締めくくります。
こんどこそ絶対最後です。笑

とゆーことで、
いっちばん! といっても過言ではないくらい
お世話になったパートさんお2人と
今日はたまたま一緒レジで。
「今日しか買ってあげられる日無かったから」
といって送別品くれました。
もう前回辞めた時にお花とかたくさん頂いたのに。
「お礼言われるほどのもんじゃないから!」
といわれたけどめちゃ嬉しかった。
なんであそこのパートさんってホント良い人ばっかなの。
なんでこんなシアワセくれるの。
一人は早番の方で
顔を合わせるのは少ない方だったのに。
なんかめちゃいろいろ世話してくれたりいろんなこと教えてくれたり。
パキッとしてんのに思慮深い人だった。
かなり年上のパートさんだけど、あんな人になりたいと思った。

感謝感謝で 2日間精一杯働いて、恩返しにしたいと思います。
それくらいしかできんから。

| 02:12 | ア●タ | comments(0) | - |
 シアワセの日
今日はとても長く感じました。
朝早く起きたからだけど。

朝から面接行ってきましたよ!
そしたらこれ合格してもまだ次があるって言われましたよ!
道のりは長いです。
結果はいつもより早いはずです。

そしてそしてそして!!!
待ってましたの送別会と言う名の飲み会ヽ(@´∀`@)ノ
めちゃ楽しかったの!!
ユカさんの向かいに座って。
一人暮らし祝いを渡して。
先週の報告をして。

最後のほうにバイトの男の子と3人で喋ってるとき
男「なにげにユカさんとみつこ仲良いよね〜」て言ってくれて
みつこ照れる。笑
「みつこのことならなんでも知ってるよ〜」てユカさん言ってた!
またみつこ照れる。というか嬉しい。そういう風に言ってくれることが。
あと話しの流れで「アタシのみつこいじめんで!」とかも言ってくれたり。
たくさんお喋りしたり。シアワセでした。
「お家絶対遊びに行きますから!」って何回も言ってさよならした。

そいで飲み会だったけどアタシは今回運転手で、
バイトの子2人を送ってったんだけど
その時車でaikoの新曲流してたら
「aikoのライブみんなで行こ〜!!」って話になって。
急いでファンクラブ入んなきゃ(*´ェ`*)って思った。
3人ともaikoライブ行った事ないから
めちゃ行きたいって話してたの。

こうやってずっと関係が続いていくのいいよね。
辞めたら終わりじゃない。
そんな事を実感できた日でした。

飲み会が終わって家着いたら
妙にしんみりしちゃって。
彼にメッセ送ってみたけど結局余計しんみりしただけでした。笑

うまくいかんなぁ。

うちら今2週間に1回ペースになりそう・・・というか
それよりもっと会わないかもしれないというのに
遠距離の子は月2回ペースで会ってると聞いて軽くへこみました凹
遠距離より会えないってまさに”どんだけぇ〜”っすよ。

プツッっと 付き合ってる間隔が無くなっちゃった。
なんだか友達とメールしてるみたい。

アタシがかわいそうで付き合ってんなら
そんな同情いらんよ

| 02:09 | ア●タ | comments(0) | - |
 ホントに イイ人 ばっかりなんです。
最近バイト先でやっと『どうぶつの森』がブームになり始めました☆
アタシがハマってる時は全然はやらんかったのに。笑

もうじきバイト辞めちゃうからか、インターネット通信やろって言われて
今Wi-Fiとかの勉強中。
おっちゃんに聞きまくった。

どうぶつの森は、ここ数ヶ月ほっといてあるから
きっと荒れに荒れているだろう( ´Д`)
ぁ。そいえば妹が村の名前つけたからめちゃ恥ずかしい名前やで。笑

ていうか通信とかやってくれる人居なかったから
めちゃ嬉しいんですけど!
友達少ないし(痛)ゲーム好きな友達って全然居なかったし。
通信は憧れの憧れだった。
それが叶おうとしている〜♪

***

そおいえば
昨日の暗い暗い日記ですが
もう何でもんもんとしてたか忘れました。素
ホントにアホは楽ですよ。
一日寝たら忘れます。
とりあえず 決意したことだけ実行しようと思います。

***

おしゃー明日もバイトじゃー
明日はaikoのCD前売り販売日やー
でもアタシは31日しか聞けんのじゃー

昨日からパイレーツに猛烈にはまったみつこでした。

| 02:06 | ア●タ | comments(0) | - |
 この物語にエンドはありません。
今日はユカさんと一緒に休憩できたヽ(´∀`)/+゜°*☆
一緒に野球見ました。ワンセグ携帯で。
ドラゴンズの良さをアピールしました。

朝も・・・というか昼から出勤だから昼か。
昼に駐車場で会えたし。

夕方休憩終わったあと
ユカさんがレジ来た!と思ったら
「じゃぁなみつこ」って言われた。
さよならの挨拶。

「ヤダー」って冗談言いながら、住所教えてもらった。
手書き地図も。

そいで苦手だと思ってた派遣さんと今日就活話したら仲良くなって。
「ユカさんが就職決まったら、肉食い行こ」って言ってたから仲間に入れてもらう。
ユカさん、派遣さん、クリスマスパートさんとあとレジのパートさんが
年がみんな一緒で、そこでなんか1グループって感じなんだけど
そこで集まるらしいからまざる。笑
アタシはバイトグループよりそっちのグループのが好き。
1人だけ年下だけど。そっちのが落ち着く。
なんで同い年ダメなんだろ・・・・・。

最近クリスマスパートさんも会ってないから
集まりたいわぁ。
今度バイト集まって送別会やるのも
バイトばっかだからね。
年上チームと集まってみたい♪


って話が逸れたわ。

そんな話もありつつ。
「みつこもあと3週間頑張れ」って励まされた。


うん、つまり。
これでさよならじゃ ない よね??
ってこと。

さよならじゃないけど
ア●タでのユカさんとの思い出が多すぎて
もうあそこで一緒に仕事することないんだと思うと
めちゃ寂しくなって。
”あーブログ読み返して1人で浸ろう”って思ったもん。笑

車で運転しながら
めちゃ泣きそうなったけど堪えた。
だって会えなくなるわけじゃないもんね。

年を重ねると
大事な物が増えていって
1個1個保管するのが大変で
重みに耐え切れずにほおりたくなるけど
1度ほおったら戻せないから
維持していかきゃならないわけで。
それでも
他の人には軽いかもしれないけど
自分にとって”重たい”と思えるくらい大事な物があるって
涙出るくらい嬉しいもんで。

いつも2つの感情が葛藤して生きているのです。


あーマジであと3週間いろいろガンバロ・・・

| 01:04 | ア●タ | comments(0) | - |
 そいえば恋してたなぁ
えー
昨日は久々に帰りが午前12時とかだったので
更新せず眠りました。みつこです。

ユカさんとレジの同い年のバイトちゃんと
3人でお食事してました・*:.。☆..。.(´∀`人)

バイトでのグチとか、恋の話をしました。
楽しかった!!やっぱりユカさん大好き♪♪

もうじきユカさん短期バイト終了しちゃう話をしてたら
「みつこに住所教えとかなかんね」
って言ってくれたし!!
寝込みを襲いに行ってしまいそうですけど大丈夫ですか。爆

アタシもね、はっきり2ヶ月で辞めます、て言えたよ。
それから上司にちょっぴりイジメられてるけどね★
バイトちゃん達とかユカさんが味方してくれてるから全然怖くないもんね!!
「あなたの意思が第一だから」
って口ばっかり。実際辞める言ったら手のひら返したようにイジメ攻撃。
愛想もつきます。やっぱそういう人ばっかりだな偉い人は。

ほいでも、ホントにユカさんと接点無くなるのはめっちゃ寂しい。
遊ぶ約束しなきゃ会えない。
バイト先行けば高確率で会えたけどもう無理。
アタシの憧れのユカさん。大好きなユカさん。
あーーーー泣くよ泣くよ。
どんだけ大好きだよ!!

めっちゃ大切なお友達。
そう勝手に思ってて良いですか。

実際会えるのあと2回だしー。あ、でも送別会あるか。
お給料入ったらなんかお祝い買おう!今度こそ買おう!

そして自分の進路もちゃんと考えよう。。(・・;υ)

| 00:58 | ア●タ | comments(0) | - |
 実は眠い。
夜更かし万歳。
みつこです。こんばんは。

今日は元気にバイトです。
やっぱりユカさん来た!!ヽ(@´∀`@)ノ
ユカさんもアタシと同じで、社会人の短気バイトになったらしく
制服じゃなくてシャツにネクタイ、ズボンでエプロンって格好で。
”細い〜かっこい〜けどかわいい〜(*ノノ)”と一人盛り上がる。笑

髪をパーマにしてから初めて会ったから
「みつこじゃない」って言われた(゚Д゚) ナゼー
いっぱい話せたし「明日も出勤??」とか聞いてくれてめっちゃ嬉しかった(*´艸`)
やっぱりアタシはユカさん大好きっ子やなぁって再確認。

新人の男の子数名見たけど・・・イマイチ( ´Д`)コラ
残ってるメンバー全員喋りずらいし・・・Tくんカムバック!!笑
レジに一人金曜から男の子入るみたいだから
ほどほどに期待しておく!ォィ

そして今日(11日)はN先輩の誕生日★
お祝いメールしたら返事来た〜嬉しい〜♪
でも日にち合わなくて会いたいけど会えない・・・
バイト休めないかなー( ´Д`)

明日は朝から妹を歯医者へ連れて行きます!
寝不足万歳。

| 02:17 | ア●タ | comments(0) | - |
 方向指示器 忘れちゃダメよ(教訓
久々に働いたみつこです。こんばんは。
今日初めて一人で運転したぁー緊張したぁー( ´Д`)

制服に着替えて、レジに向かう途中で思ったのは
”あーやっぱこの空間好きやわぁ”
絶対笑顔で接客が基本やんね。
だから自然と笑顔になる。
笑顔で「いらっしゃいませ」って言うのが気分イイ。

今日は派遣さんが体調くずしたとかでお休み。
ユカさんもお休み。
レジのバイト誰もいない。
超つまらん!!(゜△゜) な日でした。

最初Yくんに会って
気まずい雰囲気でバイトすんの嫌だから声かけといた。
アド教えてないのバレバレだろうけどねぇ。
でも声かけたら笑顔だったからまぁ大丈夫かな。

それより問題はKさんよ。
同じく気まずいと嫌だからと思って
「また今日からお願いします」って超笑顔で話しかけたのに
「・・・よろしくー」って真顔。
それから何度か会ったけどアタシのこと完全無視。
えー・・・それどうなのー・・・
心入れ替えて仲良くやってみようと思ったのに
やっぱ無理じゃー(`Д´*)ノ
絶対相性悪い。最悪。だよ。

パートさん達はまぁ反応良くて安心したけど(o´∀`o)
この前たまたま嫌な人に出会っただけよね?
そして今日も運が悪かったのよね。。

派遣さんは明日も休みかもしれんけど
Kさんもお休みみたいやし、一人バイトの子来るし
ユカさんは昨日休みだったから来るでしょーヽ(@´∀`@)ノ
明日はウキウキ出勤しよっと♪

| 01:15 | ア●タ | comments(0) | - |
 気合いだぁー!!
ア●タへバイトの手続きに行きました。
月曜から出勤です☆
今日は課長と話したあとレジ行って少し挨拶したのですが・・・
視線が痛い( ̄△ ̄;)
レジのパートさんなんかは結構喜んでくれてたのですが
売り場の人の視線痛かった・・・ _| ̄|○
でも日曜休みやし、平日は夕方からだから
あんまし早番のパートさんとは会わないよね!
と、自分を励ましながら頑張ります。

レジ行った時派遣さんもおって、
夜メールくれて”今日居た人とかバイトはみんな喜んでるよ♪”って
言ってくださったし(Ο´Дヽ)゜。 

でも長くバイトしてるとやーらしいので
PC関係の資格取る勉強しつつ
そっちの就職考える方向で行こうかと。
おっちゃんがね、そういう関連の仕事やから
いろいろ情報提供してくれて動きやすいし。
でもちんぷんかんぷんですけどねっ(Ο´Дヽ)゜。 

今の時代、ブラインドタッチ出来る人なんてゴロゴロ居るだろうけど
アタシはコレしか取り柄ないから・・・。

頑張ります。

| 01:17 | ア●タ | comments(0) | - |
 久々の〜♪
20070311_293215.JPG

今日は制服を返しに久々にア●タへ♡
ユカさんとこ言ったらちょっとビックリされたけど
そんなビックリされんかった・・・行くって宣言してたけどさ(´A`。)
そいで「ぁ。ちょっと待ってー」て言われて
↑写真のお風呂セットくれた!!嬉しいー(ノ∀≦)
アタシ引越祝いまだ渡せてないのに・・・今度買おう。

朝はイラッとするメールきてウガー(`Д´*)ノって感じやったけど
ア●タでちょっと癒された♡

パートさん達に頂いた商品券は今日一気に使い切っちゃった・・・汗
化粧品はやっぱ高いね!!
資生堂の新しい口紅でね?PK328って種類あって。
誕生日と同じー!!って運命感じて前から狙ってて買った♪♪
口紅ちょうどなくなりそうだったしー(*´ェ`*)

明日からまた忙しいよ・・・(||´д`)o=3

| 22:02 | ア●タ | comments(0) | - |
 集大成
最後のバイト終わりました☆
髪切ったら「後ろから見たらユカさんとそっくり」て言われた( ´艸`)
うーれーしーい♪
しかもそのユカさんから
「制服返しに来るなら来週の土日はアタシ居ないから再来週にしてね!」
って言われたし(゚Д゚)
やーん喜んで(ノ∀≦) 笑

最後の挨拶でまさかの号泣 _| ̄|○
でぇら恥ずかしかったて!!
なんかパートさん達の暖かい笑顔見たら止まらんくなった。
ホントにありがとうございました。

あーTくんには最後会えなかったぁ。
来る予定だったみたいだけどお休みになったっぽい。残念( ´Д`)
きちんと挨拶したかったよー。
でもクリスマスパートさん達と集まってまた遊びたいなぁて思う(*´ェ`*)

う〜んまだ実感ない!!
まだ来週も普通にバイトあるような気がするもん( ´Д`)
もうあそこで働くことは無いんだよなぁ。。
次回からは お客です。

| 22:49 | ア●タ | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.