


| | - | - | - |
 『プチ』ショック
時計さんが、14日から9日間有休らしい って今日知った。
最後に一緒に仕事するのは13日。
なんだか1日早まっただけだけどちょっとショック。

「仕事入って初の連続有休」
って自慢してた。

「でもなんでそんなこと聞くの?」
って言われたから
「私15日で辞めちゃうから・・・」
って言ったら
「ぁ、辞めるの??」
て言われた。

普通。

別に喜んでもなかったし、悲しんでもなかったな。
少しビックリしてたかな。
でも多分ある程度は知ってたはず。

辞める日が迫ってきて、
本当にこれで良かったのか 分からなくなる。
あと1ヶ月やればちょうど1年。
辞めて正解なのかは、辞めてからじゃないと分かんない。

でも続けてもあと1ヶ月だし、と思うと
今が良いタイミングなんだろうなと思う。

就活じゃそんな理由通用しないけどさ。

すごい現実的に考える。
しかも超マイナス思考。

やりたい事と欲しい時間がちぐはぐ。

この先何をしよう。。


とりあえずあと半分今の仕事に専念してから考える。

余分なこと考えたら駄目だ。

| 01:58 | 仕事 | comments(0) | - |
 『恋』
彼氏できたよーーぅ。

休職中に何してんだぁーーーー。


出会いはミクチィ。

でも、休職中じゃなければ
この時期いっぱいいっぱいなってて返事しなかっただろうし。

休職しなければ
アタシ全く人間として成長できなかったかも。


タイミングって やっぱ大事よね・・・


しかも、彼の後押しがなければ
アタシはこのまま流れるように会社辞めたかも。

「支えになる」と言ってくれたので、あと15日間頑張ろうと思いました。

”独りじゃない”って思わせてくれた。


数えたくなくて目をそらしてたけど
もう1週間ないんだね。

不安ばっかだよ。
怖いし。

でもやるって決めた。
そんだけありゃ充分でしょ。

| 01:26 | 仕事 | comments(0) | - |
 やっと日記に手をつけれるような状態になった
近頃、仕事で失敗ばかり繰り返し

時計さんとも全然うまくいかなくなり

ついに今日キレられてしまった。

アタシが涙ぐみながら帰ったからだけど。

っていうか最後の言葉をシカトしたから?

うん、両方。


数日前から嫌われたと思い込んだあたしは

時計さんとどう接して良いか分からず

ただただ怒りだけで

もう精神的に参っていて。

いつも半泣き状態の毎日。


今日なんかすっぴん出勤。


毎日寝不足。


本日

時計さんと喧嘩別れをしたあと

女子ロッカーでボーっと喧嘩を振り返っていたら

また涙ぐんできて

したら

ロッカーがすぐ近くだった同じフロアの人が

アタシの変化に気付いて

「大丈夫!?」

って声をかけてくれた。


まず気付いてくれたことに驚いて
「えへ」て笑ってやりすごそうと思ったけど
涙が出てきて止まらんかった。

すぐに泣き止んだんだけど
着替えをしていたら
「他にも相談する子いっぱい居ると思うけど・・・」
と、まだ知り合って間もないあたしに
アドレスを書いた紙を手渡してくれた。

無償の優しさを受け取った事なんてめったにないから
ビックリして、嬉しすぎて
また涙が止まらなかったよ。

まだこんなトコにも綺麗な心を持った人が居るんだ!って思った。

泣いてたら
いつのまにかコーヒーを買ってきていて手渡してくれた。

前からロッカーが近い事を知っていて
帰りの時間が会うと、出入り口まで一緒してたけど
そんなすごく仲良しってわけじゃなくて。
この前の飲み会が初喋りだったし。

常に笑顔で
絶対に会話を途絶えさせない
スーパーマンだとは思ってたけど。笑

とにかく嬉しかった。
すごく救われた。

絶望で
明日の仕事が憂鬱でしかなかったけど
少しの光をくれた。


最近なんで泣き虫なんだろう。。。
すぐ涙ぐむ。
でも気付いてほしくなくて
気付いてほしくて。
無理して笑って
すっぴんで出勤して。

弱いと知ってほしいけど
強くありたい。


時計さんとは距離を置こうと思っても
全然無理だった。
私が取り繕えば、離れていくし
それに対してアタシが怒ってると、時計さんが取り繕ってくる。
本当に訳がわからない。

本当にもう振り回されたくないよ。

今はそれだけ。

好きかどうかも分からない。

| 02:23 | 仕事 | comments(0) | - |
 汗の匂いを気にする距離
今日は、久々に23時過ぎまで残業。。
でも今日は時計さんとすんごいたくさん話せた♪
久々に休憩時間がかぶったからなんだけど・・・。

それに、時計さんトコを手伝ったので
かなぁり急接近してまった!!

ぁ。
でも次の交番で唯一休みかぶる日を時計さんに伝えたら
「確かその日用事あったな・・・」と言われた。。
まだまだなのね。

そいで
今日携帯忘れまして。。汗
家帰ってきて速攻携帯見たら
時計さんからメール!!
最近時計さんから送ってくれること多くなった♪嬉しい☆
「手伝わせてごめんね、おつかれ」っていう内容だけど。。
でも、そんな内容でも絶対送ってくれないと思ってただけに
めっちゃ嬉しかった☆

帰り電車で考えてたもん。
”今日お手伝いしたからお疲れメール来ないかなーでも送る理由がないもんなー・・・。うん。来んわ。”
って。笑


最近確実に時計さんは、アタシに対して”意識”してる。
”想われる側”ってよくわかんないけど
すんごい敏感やの。言葉とかに対して。
”意識”が良いのか悪いのかはまだ分かんないけど
ちょっとずつ進歩できてんのかなぁ。。

全然わからん。

やっぱこれが一番しっくりくる。

| 01:39 | 仕事 | comments(0) | - |
 プレゼント決定!!!
話は8日まで遡り。

8日、ちょっと遅くなってしまって
美人社員さん休みで時計さん居たから
いつものように“帰ります”報告をしようとしたのです。

ほしたら、フロアに居なかったので電話かけたら
めちゃよそよそしい声で応対されて・・・

まずった。

私まずったよ。

絶対誰かと会議中とかだったんだ!!と思って。
帰りますの報告だけの電話しちゃってすごい罪悪感感じて。
久々に自分からメールしました。

”帰りくだらない電話してごめんなさい!大丈夫でした!?”

かなぁり経って、

”大丈夫だから気にしなくていいよ”

て返事が・・・ラブ

嬉しすぎた!!!

嬉しすぎて、
これ返信してメール返って来なかったら切ないなぁ。。
なんて思って メール返しませんでした。

ほして9日はアタシが休みで
一日偏頭痛との闘いでした(T_T)

ほいでほいで今日10日。
2人きりで倉庫で話したとき

「あれはなんで終わったの??」
「・・・メールですか?」
「うん」
「いや・・・あの・・・昨日調子悪くて」
「ふーーーん。今日も体調悪いの?」
「今日は大丈夫です!」
「あ、そう。それはよかった。」
「いや、嘘っぽいですけど、ホントです。あ、じゃぁ今日メールします♪」
「や、そんな無理せんでいいよ」

という会話が♪
あれ!?気にしてくれてた??
って思ったらめちゃ嬉しかったハート

恐ろしいことしちゃったかなって思ったけど
たまにはスルーもいいね。。(ぉぃ。笑

しかも今日ホントにメールしたら
ちょこっとメール続けてくれた!!
嬉しー嬉しー♪♪
結局途中でメール返してくれんのだけどね。。

これだけで幸せなれるもんなぁ。。

仕事ではめちゃめちゃ出来が悪くて落ち込んでるのに。

明日は時計さんも美人社員さんもおらんけど
ガンバロー。。

| 00:43 | 仕事 | comments(0) | - |
 貴重な日
バイトちゃんは、すんごい時計さんが好きなんやなぁと思った。

いきなりな感じですいません。

本人は、『恋心』とは思っていなくても
大きすぎる気持ちが回りに全く隠せてない。
本人も『恋』だと思ってないから隠そうともしてないんだろうけど。
それがタチ悪そうだね。笑

もしかしたら、『恋心』以上の気持ちかもしれないくらいやと思う。

バイトちゃんが時計さんの心に近づこうとしてる行動を見たり聞いたりすると
まるで他人事のように”かわいいなぁ”と思ってしまう。
若干ライバルよ!?笑


今日はね、バイトちゃん居なかったから(から?
結構時計さんと話せました。
最後は私のお仕事手伝ってくれたし!!
めちゃビックリ。今日は機嫌良かったのかも。

やから、誕生日聞けたし
「明日何するの?」って聞かれて
「デートです」とか答えて意地悪言ってみたし。
(「ふーーーん」で終わったけど。泣)

一時よりかはすごく近づけてると思う。
でも、たまにふっとそっけなくなる。
時計さんはやっぱり魔性やと思う。

せっかく誕生日聞いたしなんかあげたいなー。
ちょっと考えよ。

ってことで明日はデート!
・・・N先輩と☆笑
先輩と初カラオケ♪楽しみ〜
ではでは。。

| 01:49 | 仕事 | comments(0) | - |
 3ヶ月の実習期間
久々にパソコン触ってます。
みつこです。こんばんは。

今日は時計さんと少し話ができました。
バイトちゃんの話題。
昨日バイトちゃんお休みだったんですよー、から始まって。
「僕が嫌で休んだみたいですよ」
「そんなこと聞いた事ないですけどね?」
「でも僕が他の子と話すと機嫌悪くなるんですよ?」
「それは聞きますけどねぇ」
「でしょ? あの子気分で仕事するから困る」
「そうですかね?」
「うん。僕は、他の子とは仕事の話しかしないよ、って言っといて」

って会話を。
すんません会話のせて。

これ以外に話しかけた時は無表情だったけど
バイトちゃん絡みの話は結構食いついてくれる。

仕事の話しかしない とか絶対嘘やけど
そうやって聞いて少しほっとしてしまう自分が居た。
嫉妬とかしてたらキリないのに。


前回の電話の件はアレ以来全くつっこまれません。
「なんの用事だった?」とか聞いてもいいやんね。
そんなこと言う様な人じゃないことは承知済みやけどさ。。


***

次の仕事で丁度3ヶ月。
実習とれるの不安だけど、まだまだ頑張るよ

| 01:54 | 仕事 | comments(0) | - |
 海で真っ赤に日焼けしました。痛
今日は驚いたよ。

倉庫で仕事してたら時計さん入ってきて
いつもは完璧スルーやのに
話しかけられたー!!!(・ω・;)(;・ω・)

なんかバイトの子に変な伝言したとかで。
聞いてないなら良い話ぢゃないから聞かん方がイイよ、って言われた。

明日バイトちゃん来るから
バイトちゃんが話してきたら聞く。
話題出なかったら聞かないと決めました。

「次のターゲットは誰になったの」
とか相変わらず時計さんぽい会話もしたけど
話しかけてくれただけで幸せでした(*^▽^*)
日焼けの痛みも一瞬気にならなくなったくらい。

そのあと調子乗ってちょっと話しかけんでも済むような仕事のお願いしたら
いつも通りに戻っちゃったけどね。

相談聞いてくれる社員さんに
「今日話しかけてもらえました!」
って言ったら
「ほら言ったとおりぢゃん!」
と言われました。
師匠やわ。。笑

ちゃんとファミレスの会も開いてくれるっぽいし♪


やっぱり時計さんが好きやなぁと実感してるみつこでした。

| 19:36 | 仕事 | comments(0) | - |
 有言不実行再び。痛
いよいよ明日は独りぼっちだぁ。
そして4連勤最後の日やぁ。
叱ってくれる人が居ないとミスに気付けないからそこがダメよねぇ。


そいでそいで。
はい。

またみつこは有言不実行ちゃんになりました。

何故かと言うと、
次の休みの話題を時計さんにふってしまったから。
「予定出来ちゃいました?」って。
「いや全然暇です」
て言われたから多分また会う(*´艸`)
もう素直に喜んどくよ。。

しかも今日も明日も休憩一緒♪

今日の昼は失敗したけどね…
夕方の小休憩はたくさん話しかけたら

帰ろうとした時に時計さんからメール来て!!!
「あんなにバレバレだからみんなにばれてるよ〜?みつこさんてきにイイの?」
て感じの内容のメールで。

どうしたらイイの(;_;)
メール返したのに返って来ないし。


・・・いいもんっ!!!
最近のみつこは無敵やもんね!!
誰にバレても
時計さんと話す時嫌な視線感じても
「そーゆーのよくない」て言われたとしても
今は負けん気がするのです。


いつへこみ出すか不安でしゃーないけどね(^_^;)
今は頑張るのです。

台風も吹き飛ばしてやったしね!ぇ
明日も頑張るー

| 23:52 | 仕事 | comments(0) | - |
 悪魔やなくて恋する乙女ですよ♪>有り得ない一言。笑
今日も無事にお仕事終了★

なんか毎日「えっもうこんな時間!?」
て思うくらいやることいっぱいで慌ただしい日々。

でも時計さん居る日の納品日は大好き(人´∀`)
倉庫前で二人きりで話す機会がたくさんあるのん♪
そして今日はその日だったのん♪

というかね。
朝、顔見ただけでドキッとしてちゃいかんよね。
目を見て「おはようございます」て言うのが必死やの。
向こうは普通やけどねっ!!
修行が足りんわ。。


「いらっしゃいませー」
て私が声出したあと
「いらっしゃいませー」
て時計さんが言ってくれたら
なんかそれだけでシアワセんなります。

゛声出しは社員同士の一つのコミュニケーションなんです゛
って教育で教わった。

その時だけは、私の言葉が時計さんに確実に届いてる気がして
なんかめちゃ嬉しいの。

アタシの声にちゃんと答えてくれてる気がして
なんかめちゃ嬉しいの。

時計さん近くに居るといっつもドキドキしてしまうから
まずは精神統一出来るようにならなかんわ(-"-;)
片思いでドキドキしてたら、もしも両想いなれたら倒れてしまう。笑

今ミスドの看板見えた。
食べたーい!!!ぇ

明日も時計さんに会えるから頑張ろっ♪

| 23:16 | 仕事 | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.